資産残高

2014年1月31日 (金)

2013年末の資産状況

今日で1月も終わりですね

本当はもう少し早く発表するべきでしたが、去年2013年末の資産の内訳です。

続きを読む "2013年末の資産状況"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月30日 (土)

2013年11月の資産状況

ざっとではありますが、金融資産の残高がいくらになっているのかを集計しました。

続きを読む "2013年11月の資産状況"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

金融資産、2000万突破しました。

さて、久しぶりに、ざっくりではありますが、資産がどのぐらいになっているか見てみました。

続きを読む "金融資産、2000万突破しました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

2011年度末の資産状況

みなさん、お久しぶりですね。
長いこと更新できませんでたが、にもかかわらず、多くの方がこのブログを読んでくださり、またコメントを下さった方本当にありがとうございます。大変励みになりました。

タイトル通り、今回は資産状況。どのぐらい増えているかな?
本来は2011年末の総資産額をまとめるべきところをできなかったので(なまけものですネ)、2011年ということで、今年3月末の残高をまとめてみました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

続きを読む "2011年度末の資産状況"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

2010年末の資産状況をちょっと訂正。

寒い日が続いていますね。

この間、2010年末資産状況を公開したときに、貯蓄性保険の残高として、解約返戻金が少なくとも180万円ぐらいあるだろう、て書きました。(ちなみに解約返戻金とは、保険を解約した場合に戻ってくるお金のことです。)

今年に入ってから、その解約返戻金が幾らになっているか、保険会社に確認しました。
結果は、思ったよりも多かったです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

続きを読む "2010年末の資産状況をちょっと訂正。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

2010年末の資産状況

あけましておめでとうございます。

1年も振り返ってみるとあっという間でしたね。みなさんはどんな年だったでしょうか?

私にとっては打撃となる給料大幅削減の発表がありました。これが1月4日から発動となります。

仕事収めが29日でしたが、ああ、今日でこの給料でのお仕事終わりなんだなって、なんだかジーンときて、とっても名残惜しくなってしまいました。

去年より厳しい状況となってくじけそうになることもあるかもしれません。給料下がってもがんばって書かれている多くの家計簿系のブログを参考にしながら、自分なりに家計管理や資産形成をしていきたいです。

さて、私は大みそかの夜に資産の棚卸をしてみました。
思ったよりも増えてよかった。

まずは、アセットアロケーション。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

続きを読む "2010年末の資産状況"

| | コメント (4) | トラックバック (0)