自己啓発

2009年7月20日 (月)

資格試験の勉強について

今年3月から資格の学校に通い始め3つの資格(日商簿記2級、ビジネス会計検定2,3級、FP2,3級)の勉強をしていました。(FP2級はまだ勉強中)

大学卒業して、趣味で外国語を勉強していた以外、他の勉強したことありませんでした。

日商簿記2級については去年のゴールデンウィークあたりから独学でやっていましたが、外国語以外の資格試験が初めてという、情けない状態で勉強の仕方すらわからなかったですね。

そのため、独学で非常に時間がかかってしまい、この調子だと簿記だけでも2-3年かかってしまうかも、と本気で思ったぐらいでした。独学で余分にかかった時間X今の仕事の時給で計算すると学校の授業料のほうがよっぽど安かったのでは、と考えました。

これはいかん、ということで資格試験対策で有名な学校に行くことにしたのです。

実際に通ってみると、

続きを読む "資格試験の勉強について"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

資格試験

だいぶ暖かくなってきましたね。

このブログもだいぶご無沙汰していました。

最近は、学校に通い資格試験の勉強を始めました。そのためか、なかなか更新する時間もとれませんでした。

さて、私が何の勉強を始めたかというと、

続きを読む "資格試験"

| | コメント (0) | トラックバック (1)