« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

2013年11月の資産状況

ざっとではありますが、金融資産の残高がいくらになっているのかを集計しました。

続きを読む "2013年11月の資産状況"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月29日 (金)

今年の含み益をどうするか?

最近の株価上昇、円安と盛り上がってきています。ミルクとクルミの資産もだいぶ含み益が出てきています

ミルクとクルミが投資を始めたのが2007年、そうそう、リーマンショックの1年前。株高&円安の時期。日経平均2万超えるかとも言われて盛り上がっていたころでした。今になってみれば、なんとタイミングが悪かったのかと思います。

しかも、素人でしたからね。みんなが買っているから株価が上がると焦って投信買わなきゃと思ったり、銀行窓口の勧められるがままに投信を購入したりしていました。

続きを読む "今年の含み益をどうするか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

FPの試験

最近ご無沙汰していましたが、また戻ってきました。

実は、ファイナンシャルプランナーの試験を今日、受けてきました。

続きを読む "FPの試験"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »