« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年9月

2013年9月22日 (日)

国民年金第1号被保険者になりました。

ミルクとクルミは最近、扶養から外れ、第3号被保険者から第1号被保険者になりました。

そのために国民年金を支払う手続きをしました。

続きを読む "国民年金第1号被保険者になりました。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

最近の投資スタイル

今年になり、株価も上がり、そして円安と、去年の今頃に比べて金融資産の時価総額がぐんと増加しました。

これだけの金融資産の増加は、ミルクとクルミが2007年に投資を始めて以来のことです。

ミルクとクルミが、投信の自動積立を本格的に始めたのが2007年でした。

続きを読む "最近の投資スタイル"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

安月給で生計を立てるには? ー ③断捨離をしよう!

本業1か所の給料で十分にやっていける、または本業でしっかり頑張れば給与アップができる、というのは一番いいのは言うまでもありません。

そうなれば、極端な話、副収入を得ることなどに時間を割かなくてもいいわけです。

でも、収入アップは期待できないということであれば、人によっては副業や節約をしていかなくてはいけないので、本業1本で生活するより格段に忙しくなります。

そんな時、時間もお金も両方節約できればいいと思いませんか?

続きを読む "安月給で生計を立てるには? ー ③断捨離をしよう!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

安月給で生計を立てるには?ー②節約?

安月給で生計を立てるためにいろいろとやることが出てきます。
前回は仕事の掛け持ちについて書きました。

やることのうちの一つが節約。

続きを読む "安月給で生計を立てるには?ー②節約?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »