« 確定拠出型年金のスィッチング | トップページ | 保険の悩み事 »

2013年6月29日 (土)

ブログ更新を復帰しました!!

一年ほどブログをお休みしていました。

にもかかわらず、いろいろな方がブログを訪れていただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

実は今年に入り、結婚しました。

特に2012年はミルクとクルミにとって、とっても忙しい1年でした。

2010年末まで本業の手取りが25万以上あったのが、2011年になり条件が大きく変更になり収入激減、今年に入って辞める直前には手取り17万円までになってしまいました。副業は以前からしていましたが、もう一つ副業バイトを始めるまでになりました。(もちろん本業は副業禁止)weep

去年の夏、プロポーズを受け、半年ぐらいの間に結婚準備、引っ越し、挙式をしました。引っ越しするまで手を緩めずに3つの仕事を掛け持ちしていました。収入下がったのにこのまま泣き寝入りしたくなくて、意地というのがあったから。結婚準備ってこんなに忙しいとはつゆ知らずでしたね。

カメのように、のんびりペースになると思いますが、記事を書き続けたいです。

 

|

« 確定拠出型年金のスィッチング | トップページ | 保険の悩み事 »

コメント

おおっ、ブログ再開&ご結婚おめでとうございます。私生活も投資もリスタートですね。2馬力で頑張ってください。

投稿: WATANKO | 2013年7月 4日 (木) 01時41分

WATANKOさん、コメントうれしいです。ありがとうございます。
1年以上のブランクのため、浦島太郎状態なんですが、実生活にまつわるお金のことについて、また書いていきたいです。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: ミルクとクルミ | 2013年7月 5日 (金) 20時10分

初めまして、toto と申します。
調べものをしていたところ、こちらのブログを拝見し
メールいたしました。

2010年9月10日『「個人年金保険の活用』」掲載記事文
中、「増額申込書をみると、健康状態の告知事項が・・・
・・。5年以内に手術した私はそれも正直に告知…・」
 
上記の告知をされて増額されましたのでしょうか。

私も○○生命の個人年金の増額を検討中ですが、5年
以内の手術入院治療の告知により認定されないのでは
ないかと思案しております。

教えてください。よろしくお願いします。

投稿: sati | 2013年7月 8日 (月) 09時25分

totoさん、
私も告知があったのでびっくりしました。それは正直に告知しました。個人年金保険の場合基準はよくわかりません。ただ告知した以上は増額できますようにと祈るような気持ちでしたね。
私が同時に複数の保険会社に医療保険を申し込んだ際、同じ内容で告知しても保険会社によって結果がずいぶん違いました。
さらに、手術5年以内に受けた場合でも、定期健診のみで済んでいる場合と、再発して薬物治療している場合だと加入の可能性は大きく変わってくると思います。

投稿: ミルクとクルミ | 2013年7月10日 (水) 22時06分

ミルクとクルミ さま

お返事のメールありがとうございます。

手術5年以内に受けた場合でも、定期健診のみで済んでいる場合と、再発して薬物治療している場合だと加入の可能性は大きく変わってくると思います。

まず、「トライしてみようかな」と背中を押していただき
加入できましたらご報告したいと思います。

PC不具合でメール遅くなましてり申し訳ございません
でした。ごめんなさい。

投稿: toto | 2013年7月22日 (月) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032488/52232972

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ更新を復帰しました!!:

« 確定拠出型年金のスィッチング | トップページ | 保険の悩み事 »